モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ご当選おめでとうございます(推定)



「Smile On Sunday」を聴くようになってから面白いと思った部分をTweetしている。今日の放送では冒頭から面白かった。

おぼろげなんだけども、前の番組の平井理央さんが「レイチェルさん。わざわざ会議にお越し頂いてありがとうございました。それでは、Have a nice 一週間」みたいな感じで番組が終わる。
それでレイチェルさんのターン。

「間違えて入っちゃって。よくあるんですよね」みたいな

えっ?

これは推測なんだけど、平井さんの番組の会議にレイチェルさんが間違えて入ったらしいんだけど…
それを平井さんが気付いていないという事はレイチェルさんは軽く演技をしてやり過ごしたっぽくないか…?

その映像が見てみたい笑

f:id:ebiharaism:20150524194755j:image
f:id:ebiharaism:20150524194808j:image
f:id:ebiharaism:20150524194820j:image

今日はドライブ中の大人の対応力として、助手席で楽しいドライブにするにはどうすればいいかという内容。
具体的には三択のクイズをゲストに招いた先生が出して、レイチェルさんが答えるという感じだった。

これが神回で、レイチェルさんがクイズと違うシチュエーションを先生に投げまくる。しかも放送中にタメ口になるほど悩みが深い(笑)

放送を重ねる毎に自分の頭の中にあった、夕方の番組でノラジョーンズやボサノバをかけていたレイチェルさんのイメージがガンガン崩れていくので余計に面白い。むしろ、夕方は脳が作った虚像だったと思う。

レイチェルさんの謎な感じが壺なんですよね。
語学力が堪能なのにドジっ子キャラで、お洒落なのにファッション用語が昭和っぽかったりする。こういう魅力を持った人は異文化交流の中でしか生まれないし、まさに天職ですよね。

それで本題なんですけども、番組ではメッセージをくれたリスナーの中から抽選で何名かにプレゼントを用意していて、Twitterから辿って応募してみたんです。
夏にアイスコーヒーを飲む絵を想像してね←泥水すすってろ

f:id:ebiharaism:20150524201114j:image

番組の終わりかけに当選者発表があって、当たらなかったなぁ。と思ったら、2人目で自分の送ったメールが読まれるというサプライズ
かれこれ中坊の頃からラジオを聴いてきたが、リクエストが読まれたのは一度だけだった。
これで確信した。

「この番組は秋田書房のプレゼントみたいに当選者を捏造してない!」笑

ええ番組やでぇ。

届いたら写真をアップしようと思います。

届かなくってもそれはそれで面白い。







広告を非表示にする