モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

イスラム圏のプレイヤー発見



前回、集中力が切れてしまうことが敗因だということに気づき、今回はそれを意識してやってみることにした。

f:id:ebiharaism:20150608225603p:image
まずは肩慣らしに3vs3で一戦を消化。
ブラックパンサーが前健体操しながらアイアンマンを沈めた。
次はクモ男。

f:id:ebiharaism:20150608225809p:image
ああ…笑
このアンストッパブル・コロッサスというキャラは『無敵』というスキルを持っていて、一定時間の間、相手の攻撃に対して怯むことがなくなります。無敵の間は攻撃しないほうが無難です。
しかし、クモ男はガードしてもジリ貧なので勇敢に飛び込んで行きました。
そして星になりました。

f:id:ebiharaism:20150608230324p:image
『クモ男のことかぁー!』ちゅどーん
とばっちりを受けたパンサーも星になった。
f:id:ebiharaism:20150608230635p:image
ゲージをかなり削られましたけど、食らったのは9発だけです。
必殺技3でかなり持っていかれます。
クモ男はダメですね。
セアカコケグモのほうが強いかも。

f:id:ebiharaism:20150608231625p:image
珍しくイスラム圏の方がいたので、挑戦してみました。メンバーはこんな感じです。
まず、先鋒はババアに想いを寄せるホークアイサイクロップスの試合。
相性はこちらのほうが不利です。
でも愛の力がありますからね。

f:id:ebiharaism:20150608231836p:image
弓矢をこんな至近距離で撃つなんて。
これがチキン戦法の極意ですね(てきとー)
f:id:ebiharaism:20150608232012p:image
最後のトドメのスクショ撮ったら、サイクロップスが消失した笑
愛の力に燃え尽きたのか。

f:id:ebiharaism:20150608232219p:image
一発くらいましたけど、まぁヨシとしましょう。この勢いのままビジョンにバトンタッチ。

f:id:ebiharaism:20150608232315p:image
f:id:ebiharaism:20150608232453p:image
必殺技のショットを撮ろうとしたら上手く撮れずにボコられるハプニングが発生。
まだ死にたくないのでちょっと本気になりました。うーん、残念。

f:id:ebiharaism:20150608232651p:image
さぁ、いよいよお待ちかねの最強ババア決定戦。
醜い女たちのキャットファイトです。
もう左の人、もうカイヤにしか見えません。

f:id:ebiharaism:20150608232849p:image
カイヤの必殺技は手から変な球体を出して、相手に嫌がらせをすることです。
この時、顔は鬼女そのものになります。

f:id:ebiharaism:20150608233103p:image
相手のババアの手を拘束。
ちょっと何すんのよー!

f:id:ebiharaism:20150608233159p:image
そして、空中に浮き上がりビリビリ痺れて…
f:id:ebiharaism:20150608233320p:image
死亡…チーン
f:id:ebiharaism:20150608233409p:image
コッチ見んな。
f:id:ebiharaism:20150608233446p:image
今回の撮影は上手くいきました。
少し食らったけどまぁいいや。

さて、いよいよメインイベント。
5vs5にチャレンジ。
本気です。

f:id:ebiharaism:20150608233707p:image
とりあえず一番上の方をチョイス。
おねしゃす。
f:id:ebiharaism:20150608233944p:image
相性が良すぎて申し分ないですね。
f:id:ebiharaism:20150608234222p:image
ウルちゃんも本気です。
ウルちゃん…? 
f:id:ebiharaism:20150608234327p:image
アイアンマンの名前は伊達じゃありません。
硬いうえに回復もするので60発でようやく沈んでくれました。
f:id:ebiharaism:20150608234547p:image
前健体操もクモ男を切り刻む。
ウルヴァリンとパンサーは攻撃スタイルが似ているので、違和感なく戦えます。
f:id:ebiharaism:20150608234733p:image
クモ男が出血してくれたので少ない手数で倒せました。
そういえば、ハンターハンターにそういうキャラいましたね。クモで出血して掃除機で吸われるやつ。名前わすれたな。
f:id:ebiharaism:20150608235015p:image
アイアンフィストvsキャプテン・マーベルの試合は先ほどよりも早く決着がついてしまい、スクショ撮れませんでした。
2発はそのせいで食らったとさ、めでたしめでたし。
f:id:ebiharaism:20150608235258p:image
本日のリベンジマッチ。
3vs3での経験を活かしつつ、タメ技でガードを破っていくクモ男。
f:id:ebiharaism:20150608235436p:image
ラストは必殺技で沈める魅せぷ。
f:id:ebiharaism:20150608235632p:image
コイツも硬い。攻め疲れるとやられてしまうので、そこは集中しました。

f:id:ebiharaism:20150608235758p:image
ここまできたらストレート勝ちをしなければ!と本気を出した結果、これまたスクショ撮れませんでした。
まぁ、必殺技は先ほど撮影してあるから要りませんし。
かなり攻撃力に差がありましたが、ギリギリ勝てた感じです。
パニッシャーの必殺技はマシンガンで相手を撃ちまくった後に至近距離でヘッドショットを決めるというものです。
そのため、攻撃回数が多く、被弾回数が増えました。
これは避けようがないので仕方ないですね。

と、いうことで無事に集中を切らさずに上級で一勝できました。
あとはキャラクターを育成して安定感が欲しいですね。

【おまけ】
どこの国にも変わった人はいるようで、卑猥な名前の韓国人プレイヤーがいたので戦ってみました。

f:id:ebiharaism:20150609000334p:image
ハングル語でなんて書いてあるのでしょうね?
セックスだなんてPTAが許しませんよ。
f:id:ebiharaism:20150609000903p:image
チームレーティングはこちらが上だったので、相性を向こうが有利になるように ハンデを設けました。
f:id:ebiharaism:20150609001114p:image
まぁ、熟女マニアの勝ちですよね。
f:id:ebiharaism:20150609001040p:image
ビジョンも勝ちました。
f:id:ebiharaism:20150609001054p:image
ババアもラストモヒカンに勝利。
そんな面白くなかった。
orzオチが欲しかったです…安西先生