モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

安保法案について久米さん

久米宏 ラジオなんですけど
以下、個人的な解釈変更を含む。

久米さん→選挙で選ばれたのが国会議員です。とくに日本人の代表である総理大臣は日本人の考えを分かってなければなりません。
安倍総理は日本人の考えを分かっていないのではないかと思うんです。
アンケートで95%の憲法学者違憲であると分かって、その中でも、憲法改正をなぜ行わないのか?という意見があります。
安倍総理国民投票を行うと通らないのを分かっているのだと、私は思います。

「誰が憲法を作ったのか?」ではなく、内容で判断しなければなりません。
日本国憲法を作ったのはGHQです。
そして、GHQのなかでも民主党リベラリスト憲法を作ったのは常識です。
この憲法により、軍国主義から民主主義国家になり、資本主義国家になることでアメリカに利益をもたらす国になると考えられて承認されました。
そして、現在の「民主主義国家らしき国」になったわけです。