モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ロケットニュースにあった目のテストやった結果

抗鬱剤の副作用であるドライアイとスマホブルーライトにより、どんどん視力が落ちている今日この頃。
私の目玉が現役を退く会見を開く可能性はなきにしもあらずじゃないか?と、一抹の不安が脳裏をよぎったので、大丈夫なのかテストすることにした。


テストは異なる色のマス目をタッチしていくものだった。

自慢じゃないが、私には「塩」で歯磨きをしようとして「味の素」で歯を磨いたという旨味の効いた苦い過去がある。
(塩のキャップの色は青だが味の素は赤だ。なぜ間違えたのか今でも分からない…)
自分でも高確率で間違えると思っていたが、結果は意外なものであった。

f:id:ebiharaism:20150628152601j:image

「木の上からミミズが見える」という嘘をつかれた。なんという嫌味だろうか。
マサイ族の視力が欲しいな。