モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月2日 箱根に新顔あらわる

00-06 A
06-12 ×
12-18 AB
18-24 ×

A. 北海道地方-1-0-1-0=2
B. 東北地方    -0-0-1-0=1
合計回数        -1-0-2-0=3

02:23 国後島付近     120/4.0 ①
12:35 根室地方北部   10/3.5 ②
15:05 宮城県沖           60/4.6 ③

おとなしかった北海道が揺れはじめた。

【箱根山レベル3】新たな噴気孔3個確認 - 産経ニュース
 噴火警戒レベルが3(入山規制)に引き上げられた箱根山(神奈川、静岡県)で、気象庁は2日、現地調査の結果、6月29~30日に噴火が起きた噴気孔とは別に、新たに3個の噴気孔が確認されたと発表した。30日の現地調査の際はなく、周辺に堆積物もないことから、気象庁は「新たな噴火ではない」としている。
  気象庁によると、2日午後3時までに箱根山で発生した火山性地震は4回にとどまった。火山性微動は6月29日以降発生していない。

定点カメラだと煙で見えないんだけど、暗視カメラとかで見えないの?
サーモグラフィーカメラとかさ。