モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

火曜ドラマ コンシェルジュの感想

http://www.tbs.co.jp/hotel_2015

久しぶりにドラマを見てみようと録画してみた。

コンシェルジュ」という名前からして、ホテルを舞台にしたドタバタコメディだと推測。

ドラマが始まるとドタバタコメディ感がゼロで、オシャレ路線まっしぐら。

しかし、カメラがちゃんとしすぎるので、なんか陳腐に見えるうえに、空からホテルの全体像を映されても「んー…」ってなる。

10年まえに木村拓哉が『GoodLuck』というドラマをやっていたけど、カメラワークがなんか似てる気がしないでもない。

でも、ホテルの大きさを表したいならもっと騙して欲しい。(3Dを使えってことではなくて、例えば音を響かせるとかさ)

音といえば、このドラマもTBS特有のBGMがうるさいうるさい笑 シリアスなシーンでピアノのBGMがかかるんだけど違うBGMないのかね?

 ひどかったのがエグザイルボイスのデスペラードね。 歌は上手いけど、またピアノなんだよね。

 ピアノわんこそばでお腹いっぱいなのに、これ以上食べたら吐いちゃうよ。 BGMにしても挿入歌にしても誰が決めてんの? あと、個人的に「あーゆう声」が嫌いっていう致命的なところがあるので残念です。 


 ストーリーは古畑任三郎小日向文世さんが殺された回みたいな設定で、独立心旺盛な妻と縛り付けたい夫、そして北朝鮮の子供みたいな演技をする子役で展開された。

 最近の子役はすごいけど、私から見ると大人に媚びた気持ち悪さ満載の演技に見えてしまう。 

クマ牧場の熊は、いかに他の熊よりも客にアピールをして餌を貰うかという競争の中で生きている。その姿は本来、自然に身を置く動物とはかけ離れた姿である。 同じように子役も幼いうちから競争にさらされ、本来であれば「クソババア」と言うところを「お母さん」と呼ばされている。 心苦しい限りですよ。 


 あと、ヒロインね。 知らない人だし役名も覚えてないけど、途中から『私の魔法が効かない』とか意味の分からないことを言い出した。 いつの間にやらホテルの話から、はぐれメタルマダンテを使ったドジっ子魔法少女の話になっていたようだ。 

まんまとやられた。視聴者を騙すサプライズってやつだね。

 まぁ、なんにせよ次回から見ないけども。

広告を非表示にする