モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

成長速度は0.5cm/日

頂芽さんが大きくなってきたので、大きさを測ってみることにしました。
測定するのは中央の一番長い葉(人間の手でいうと中指)に決定。

昨日の朝に測った時には2センチだったのが、今朝になって測ってみると2.5センチになってました。

f:id:ebiharaism:20150801100445j:image

↑これは今朝の写真。
超絶に分かりにくい定規ですいやせん。これしかねーんです。お願いだから殺さないで下さい。


計算してみると蕾が開いてきたのが26日なので…

5日経過×0.5cm/日=2.5cm

成長速度は0.5センチで成り立ちますね。
あくまで、葉っぱの話なのでしっかりとした木になるには途方もない時間がかかりそう。
実を見たいですなぁ。

実ができる頃に日光浴をさせていたら、ヒヨドリに食われるとかいうベタなオチは御免です。

焼き鳥も食べたいなぁ
塩ダレで食べたいね。