モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ハタケニクハタケニク

f:id:ebiharaism:20150805183756j:image

相変わらずの人造人間16号
この間からデザイン変わった。
 
ここのところ猛暑日が続いているから食欲がない。
無理に食べると消化器官に負担がかかるし、暑いからといって冷えたものばかりを飲むのもよくない。
そんな時は薬と水でご馳走様っす。 

ただ一つ問題があって、立ちくらみのカーテンコールがやまないね。
頭痛くなるしキツい。

そこで豆乳を飲むようにした。
邪道な飲み方だと思うが、コーヒーに混ぜて飲みまくってる。
テレビやラジオからは「飲む点滴!甘酒!」みたいな声が聞こえるけど、こちとら「畑の肉!大豆!」である。
変な対抗意識が芽生えてしまった。

飲み始めて2週間ぐらい経つが、予期せぬ作用があることが分かった。吹出物の改善である。

吹出物というのは、古くは平安時代陰陽師が悪霊を毛穴に封印したことがきっかけで現代に受け継がれている呪いである。←

豆乳はそんな呪いをもろともせずに打ち負かすパワーを秘めている模様。
ニキビ経由鬱行きの方は試してみては。