モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

YouTuberとの遭遇

f:id:ebiharaism:20150902125251p:image

うちの黒猫をマイクラでドット絵にしてみようとしたら見事に失敗しました。

【敗因】
  • 黒猫は黒すぎて分からない
  • 配色を間違えたうえに、色が足りないことにやりながら気付いた
  • 60×60のサイズは作業として辛い
  • 「こんな事をして何になるんだ」という患者特有のヤツがでちゃった
  • そもそも、写真をドット絵にする事は画素数を荒くした劣化であって、やるのであればデフォルメしてからドット絵にしたほうがいい。と、作業をやる前の自分に教えてあげたい。
  • ドラえもんがいればなぁ…
  • テレ朝のクレヨンしんちゃんドラえもんの扱い方は不平等だと思うの


MineCraftPeのアップデートは8月中だと噂されていたけど、結局されなかったのでTwitterで開発者のアカウントとかをフォローした。
そうしたら、YouTuberからメッセージが続々と届いた。

f:id:ebiharaism:20150902190442j:image

内容は「ヘイ!海老やろう!マイクラ好きならチェックしてくれよ!」的なもの。
海外のYouTuberはキャバ嬢の営業メールのように細かいんだなぁと思った。

…そうなんですよ。

誰も「友達になりましょう!」とは言わないのがビジネスライクの常である。