モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月27日 Attack of Titan 地獄のミカサ

00-06 I
06-12 ×
12-18 C
18-24 ×

C. 関東地方 -0-0-1-0=1
 I .沖縄地方 -1-0-0-0=1
合計回数     -1-0-1-0=2

00:44 沖縄本島近海 40/3.1 ①
12:54 茨城県沖        40/3.4 ①

今日は中秋の名月で明日はスーパームーンだそうだ。
あいにくの曇り空で隠れてしまって、つきを見ることはできなかった。



歌多丸さんの番組で実写版進撃の巨人のレビューをやっていた。
歌丸さんの感想を聞く限り、帳尻を合わせる為に設定を無視したが演出がダサいらしい。
オリジナルキャラがシャー(なお主人公の三浦春馬勝俣州和ばりにシャーシャー五月蝿い模様)で、種明かしの演出はマトリックスの白い部屋(キングダムハーツもこのパターン)だって。
なぜかApple Watchのリモコンを取り入れる模様。
こういう話題だけの映画は全国ロードショーで公開すると回収できないから、YouTubeで公開したらいいのにと思ってしまう。
つまらないうえに原作のファンを敵に回して、なおかつ赤字とか誰が得すんのかね?
経済として成り立ってなくないかぇ?



そして私はダジャレを思いついたのだった…

f:id:ebiharaism:20150927203841j:image
「くだらない」と思いつつ描いた。
頭の中の要らないイメージを消すには脳みその外に出すしかない。
面倒くさいのは、中途半端に出すと「もっとああやればよかった」なんて考えてしまうこと。
だから、くだらないと思いつつも資料を見て描いた。
面倒くさかった。
3時間もかかった笑
背景も書こうと思ったけど指先が限界です。
最近は「ibisPaint」というアプリを使ってます。
かなり秀逸な無料アプリです。
こんな絵しか描けなくてごめんよパトラッシュ