モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月12日 自分の手を汚さずに殺人を成功させた校長先生

00-06 ×
06-12 B
12-18 C
18-24 ×

B. 東北地方 -0-1-0-0=1
C. 関東地方 -0-0-1-0=1
合計回数     -0-1-1-0=2

09:48 宮城県沖     40/3.5 ①
14:42 茨城県北部  10/3.4 ①


検察は、何かというと催眠術を行いたがる被告に対して教育委員会がたびたび注意をしてきたこと、あるバスケットボール部員は40回も催眠術をかけられていたという情報を得たが、催眠術の内容と3名の死亡について明確な因果関係は確認できなかったこともあり、罪状を争わない、以後決して催眠術を行わないと宣言したケニー被告に言い渡されたのは1年間の保護観察処分のみ。ウェズリーさん、ブリタニーさん、マーカスさんの遺族に対しては、教育委員会が弔慰金20万ドル(日本円にして約2400万円)ずつを支払うことで決着した。

f:id:ebiharaism:20151012145908j:image
記事によると校長先生は40回も「催眠術」を行っていたそうです。
もはやそれは教育と呼べるものではなく、立場を利用した洗脳に他なりません。
死亡した生徒と催眠術の因果関係は不明ということですが、たしか催眠術にかかった場合は解かなければいけませんよね。
この校長が面白半分で催眠術をかけ、そのまま放置したとすれば、死亡要因の足がかりになる気がします。