モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【MineCraft】マンションを作ってみよう(杭打ち作業と部屋の無断使用編)

前回→【MineCraft】マンションを作ってみよう(隣にマンションできるってさ編) - モブトエキストラ

手抜きの流儀


f:id:ebiharaism:20151027223502p:image
1棟目を半分建てた時点で気付いたことは「同じ部屋を幾つも作っていると頭がおかしくなる」ということ。
単調な作業の繰り返しはヒューマンエラーを招きます。
プロフェッショナルならば悔いのない仕事をしましょう。(山田くん座布団一枚やってよ)
f:id:ebiharaism:20151027225050p:image
たまに風呂場の内装を沼っぽくして、作業ゲーからの脱却を図りつつ建てていきました。

2棟目に着手

f:id:ebiharaism:20151027224534p:image
それでも飽きはくるもので、お隣の2棟目を同時並行で建てることにしました。
(お菓子[2棟]は別腹みたいなね)

1棟との間取りの違いは、和室が洋室になっているところと、風呂場が玄関に近いから個人的には「住みたくねーな」って思うところ笑

f:id:ebiharaism:20151027230725p:image
結構きつい作業になってきた頃、先に外壁とか大まかな部分を積んでいくほうが効率的だと気付きました。
この瞬間から建築ではなく、ただ黙々とブロックを積んでいく完全なる作業ゲーになりました。
きっと、コピペ作業員もこんな気持ちだったんだろうな。悪いやつだよぉ、全く。

作業中でも入居される

f:id:ebiharaism:20151027230040p:image
自分は上昇しながらダダダダダッっとテンポよくブロックを積みました。
やり方になれると一気に作業は進みました。
順調に作業が進んでいるなかで奇妙なことが起こりました。
それは疲れて休憩していた時のこと…
誰も住んでいないはずの部屋から足音が聞こえてきたのです。
階段は付けていないので村人は上がってこれないはずです。

((((;゚Д゚)))))))変態か? 変態が来たのか?

取材班(ぼっち)はすぐさま足音が聞こえてくる部屋へと向かいました。

f:id:ebiharaism:20151027230930p:image
( ゚д゚)
f:id:ebiharaism:20151027231012p:image
まさか、この絵から出てきたのか…?(んなこたぁ〜ないよぉ byタモリ)

f:id:ebiharaism:20151028194056p:image
クリーパーも単身赴任の一人暮らしか。
よし、必要な家具をプレゼントしよう。
変な村人に気をつけて下さいね←管理人はモンスターの味方

f:id:ebiharaism:20151027231059p:image
クリーパーを住人に迎えつつ、どんどん建てていきました。
問題のあったマンションっぽく見えますかね?

f:id:ebiharaism:20151028155044p:image
さぁ、3棟目に取り掛かろうではないか。

と、その前に…


f:id:ebiharaism:20151028194508p:image
地盤まで掘り進みました。
杭を打ちますから安心して下さい。

ドドドドドド‼︎‼︎

f:id:ebiharaism:20151028194737p:image
打ち首じゃゃゃゃーい‼︎(守護霊)

f:id:ebiharaism:20151028195151j:image
間取りはご覧の通り。
洋室が3部屋でございます。
301号室に限ってはもれなく守護霊が付いてくるオススメ物件となっています。
早いもの勝ちですょ〜

f:id:ebiharaism:20151028195524p:image
↑少しずつ進めて2日が経過。笑

f:id:ebiharaism:20151028195806p:image
↑下から見るとキングダムハーツっぽいけど、欠陥マンションです。

クリエーターインタビュー【1】 『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』 - ファミ通.com
f:id:ebiharaism:20151028200049j:image

キーブレードに選ばれし者ー


f:id:ebiharaism:20151028200317p:image

勇者たちは202号室に住んでいた。

f:id:ebiharaism:20151028200552p:image
夫 骨皮太志
妻 骨皮破粉

f:id:ebiharaism:20151028200707p:image
長男 蜘蛛男

「世界の平和は家庭から」ってね。
めでたし、めでたし。

続く…笑