モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月3日 忘れない人々

00-06 I
06-12 B
12-18 BCB
18-24 B

B. 東北地方 -0-1-2-1=4
C. 関東地方 -0-0-1-0=1
 I .沖縄地方  -1-0-0-0=1
合計回数      -1-1-3-1=6

01:43 沖縄本島近海 90/4.3 ①
11:51 宮城県沖         60/3.6 ①
12:46 福島県沖         50/3.3 ①
14:11 茨城県北部      10/3.0 ①
14:38 福島県会津     10/2.4 ②
19:05 福島県浜通り100/3.6 ①


 参加者は午後1時、国会議事堂に向けて一斉に紙を掲げ、「憲法を守れ」「(臨時)国会を開け」と口々に叫んだ。作家の落合恵子さんは「諦めてはいけない。安倍政権にレッドカードを出し続けて民主主義を取り戻しましょう」と訴えた。
 作家の沢地久枝さんが呼び掛けた行動で、メッセージは俳人金子兜太さんが書いた。安保法案が衆院を通過した直後の7月18日に続き2回目。今後も毎月3日に同様の行動をするという。

f:id:ebiharaism:20151103213829p:image
落選運動をしましょう。
「選挙」と表現するとマヌケなジジイとババアが選民思想を抱いてしまうので、私は議員資格を剥奪する「バッヂ回収日」と位置付けることにしました。
豚をおだてて木登りさせる企業や団体に対しては不買運動をしましょう。
一人一人が消費行動をシフトするだけで、お金を使わずに支持母体の体力を削ることができます。
今は発展途上国ですが、本当の意味で民主主義が機能した時、日本という国はとてもいい国になると思います。
いえ、必ずいい国になると思います。
そんなことを考えた2015年の文化の日