モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月14日 九州でM7地震。仏ではテロ

00-06 H
06-12 HHH
12-18 HHHH
18-24 B

B. 東北地方 -0-0-0-1=1
H.九州地方 -1-3-4-0=8
合計回数     -1-3-4-1=9

05:51 薩摩半島西方沖 10/7.0 ④
06:17             〃          10/5.1 ②
06:36             〃          10/4.3 ①
06:12             〃          10/4.3 ①
12:52             〃          10/4.6 ②
14:26             〃          10/4.3 ①
15:15 種子島近海        50/3.8 ①
17:41 薩摩半島西方沖 10/4.6 ①
19:22 三陸沖                10/4.9 ②

火山の噴火は落ち着いでいたので、九州で大きな地震が起こるとは思っていなかった。
地球からしてみれば一瞬にも満たなかっただろうが。
昨日、山本太郎議員のツイキャスを見ていたら、九州のあちこちの祭りに安倍首相の夫人が顔を出し、写真を撮っていたという話を一般の方がしていた。
その方は気になって、神社の関係者の集まりを覗いてみたら百田尚樹氏が呼ばれていて、いつものようにヘイトな発言を繰り返し、メディアを懲らしめようということも言っていたそうだ。
そこの選挙区は日本会議の議員が強いらしいが、まさか神社の関係者が支援しているなんてと気味悪がっていた。
政教分離の観点から見てどうなのだろうか?
弁護士などの意見も聞いてみたいところ。




頭に浮かんだ言葉をそのままNoteに書いた。



大きな事件が起きた時には注意深く情報を見なければならない。
今回の一件を大義名分に自民党緊急事態条項の必要性をPRするだろう。
緊急事態条項については以前にまとめた。