モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ハエが湧いた(クマ視点)

f:id:ebiharaism:20151118183050j:image
いやー。びびったね。

ハエ湧いちゃってさ

どっから入ってきたのか分からないけどオレに住んでてさぁ。
でも、前回の教訓を生かして短時間で土を交換したから問題ないけど。
今まで使ってた土はダイソーにいた時から使ってたやつだから、また有機肥料入ってたのかもしれないね。
キノコバエの嗅覚はんぱねーな。

それでさぁ、土を入れ変える時に分かったんだけど、根っこにさワケのわからない白い塊が付いてたんだわ。
ハエだけだと思ってたらダニみたいなのも住んでたっぽい。

きめーきめー

シェアハウスかよっ!って。

根っこを傷つけないように洗浄して、すぐ新しい土に引っ越した。
そしてクマはクマのまま。