モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

カビ

f:id:ebiharaism:20151220190219j:image
パキラのびた。
f:id:ebiharaism:20151220190227j:image
ヤシものびた。


年末というと大掃除もイベントの1つですね。
今年の汚れを落として、新しい気持ちで来年を迎えたいものです。
汚れにもいくつか種類があって、中でもカビの落とし方というのは難しいですね。
カビキラーなんてのは結局のところ脱色してるだけで、カビが落ちたわけじゃないと耳にしたことがあります。

えっ?観葉植物と大掃除と何の関係があるのか…?

→エアプランツにカビが生えて死にました。

雪道を歩いていた爺さんが地蔵に笠をかぶせたように、寒そうなエアプランツをカイロと一緒に瓶の中に入れたらまさかの結末。
ナウシカが地下で育ててる謎の植物みたいにファッサァーとした綿毛の化け物が出現しました。
おそらく、瓶の内部にイチゴジャムか何かの生き残りがいて増殖したっぽい。
メラノクラテルとブラキカウロスは仲良くご臨終しました。無念。