モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月31日 ミッション失敗

00-06 ×
06-12 ×
12-18 ×
18-24 I

 I .沖縄地方 -0-0-0-1=1
合計回数     -0-0-0-1=1

22:03 西表島付近 30/3.7 ①

最後の晩餐だというのに、どうして蕎麦の中にコバエは飛び込んだのだろうか。
恐らく以前の私だったら、その時点で端を置いて三角コーナーにぶちまけていたことだろう。
しかし、アップデートされた'15の私は死んだハエに手を合わせてから、蕎麦を完食したのだった。
今のところ腹痛はないが、せわしなくてを擦り合わせいる頃には、背中から羽が生えているだろう。

さて、今年が終わるらしいのだ。
聖なる鐘がどーのこーのと言っていたと思えば、煩悩の数だけどーのこーのと言い始める。
師走は忙しいのは、欲望を満たすために有限な時間に物事を詰め込みすぎるからだと思うのだ。
目まぐるしくなればなるほど、記憶の濃度は薄くなる。
まぁ、かくゆう私も『今年は都道府県の数だけ知り合いをつくる』なんて目標を掲げていたけど、見事にミッション失敗してしまったのだけども。

バイキングを楽しむには、まず何があるのか一周見回ってから、食べられる分だけよそうのがベター。
一周した現在から、食べられる分だけの未来をよそうのが処世術ってやつですね。