モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月8日

00-06 ×
06-12 B
12-18 B
18-24 ×

B. 東北地方 -0-1-1-0=2
合計回数      -0-1-1-0=2

11:18 岩手県沖            30/4.0 ①
12:53 秋田県内陸南部 10/2.5 ②


工場の海外移転とかは日銀がどうこうってレベルじゃないのでは。
だって、海外にあるんだもん…笑

ソロス氏の警告
著名投資家のジョージ・ソロス氏は2008年と同様の大規模な世界金融危機が2016年に発生する危険があると警告している。
スリランカで開かれた経済フォーラムでソロス氏は、中国が「調整で大きな問題」を抱えていると指摘した。
ブルームバーグによると、ソロス氏は「危機に匹敵すると言えるだろう。金融市場を観察すると、2008年に起きたような危機を思い起こさせるような深刻な問題がある」と述べた。
ソロス氏が金融市場について差し迫る破滅を警告したのはこれが初めてではない。2011年には、欧州を混乱に陥れたギリシャ債務危機は2008年の金融危機より深刻だと語っていた。

日本株がジャンクになるのか。