モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

録画番組あれこれ

ハードディスクの整理をせねば…

年末ガキの使いやあらへんで

  • 中居くんの登場は不自然だったし、面白くなかった。関係あるのかどうか知らないが、近頃の解散報道のなかで、吉本への移籍が噂されている
  • 田中タイキックの扱いが雑になり、見ていて痛々しいだけ。マリオメーカーなんてどうしょうもない
  • 松本人志がボケではなく、天然ボケになってきたのでこれも痛々しい
  • 一度も顔をみせる事なく笑いを取った板尾創路は天才
  • グランブルーなんとかというゲームのCMにピカデリーが出ていることに気づいた

ダメな私に恋してください

  • ディーンフジオカが出ると聞いて録画した
  • 深田恭子の顔が誰だか分からない
  • 深田恭子をダメ人間とした場合に、一般人はどんな気持ちでこのドラマを見たらいいのか
  • 安田大サーカスのくろちゃんは深田恭子より目立っている
  • 面白いドラマではなさそうなのでもう見ない

亜人

  • 3Dアニメを久しぶりに見た。身体が先に動いて、頭が遅れてる感じがする
  • 亜人というのは「不死身の新人類」という設定らしい。つまり自分たちを「旧人類」と認めているわけである。にも関わらず、なぜ差別的な内容が誇張されているのか分からない
  • 面白そうではないのでもう見ない

Mステ ゲスの極み乙。

  • とんでもない空気だった
  • それに対するタモさんのマイク捌きは流石だった。というか、タモさんじゃなきゃ顔が引きつって終わりそうな場面
  • 休日課長のベースは相変わらずウマすぎる
  • 槇原と平井堅のヒゲが濃すぎた

おしまい