モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

くま様、茂る。

絶賛サバイバル中


f:id:ebiharaism:20160129182017j:image

本来なら冬眠する季節なのに、このくま様はつぶらな瞳を開いたままである。
そう、実はこのクマ偽物なのだ!←知ってる

f:id:ebiharaism:20160129182230j:image
スネ夫の髪の毛みたいに茂りました。
観葉植物界最強は伊達じゃないですね。

f:id:ebiharaism:20160129182455j:image
一方、こちらは主人公のピンポンの木。
「返事がない…ただの屍のようだ」と言いたいところだが、ヨーダのようにフォースを信じる。

f:id:ebiharaism:20160129183011j:image
パキラは頂芽がパッカーンして育っているのだが、この葉もピンポンと同じ状況になっている。

f:id:ebiharaism:20160129183236j:image
萎れた原因が寒さならば同じ熱帯植物のコーヒーの木だって萎れるはずだ。
でも、ご覧のとおりスクスク成長している。

テーブルヤシとコーヒーの木は育つのに、ピンポンの木とパキラとエアプランツはお葬式モード。
一体、何が原因なのか。

しらんがーな。