モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【Minecraft】HarryPotterのスキンを集めてきた

ハリーポッターの最新作が出ると聞いて…


ハリー・ポッターシリーズから新たにスピンオフ映画作品と、舞台化をするにあたって脚本をリリースするとの情報がありました。

ホグワーツ魔法魔術学校の教科書『Fantastic Beasts and Where to Find Them(幻の動物とその生息地)』にインスパイアされたハリーポッター・スピンオフ3部作の制作が発表されていましたが、この第一作の全米公開日が2016年11月18日になったと製作するワーナー・ブラザース社が発表しました。
また邦題も『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』と決定!ほとんど国が原題を採用したなか、日本を含む12カ国が独自のタイトルを採用したそう。近日には映像も世界同時で解禁される予定とのことです!

シリーズ初の舞台化となる本作は、ローリング氏とジャック・スローン氏、ジョン・ティファニー氏共作の新しい物語を下敷きに、スローン氏が脚本に書き下ろしたものだ。
小説の最終作「ハリー・ポッターと死の秘宝」のエピローグでは、3人の子どもの父親となったハリーが、ホグワーツ魔法学校に向かう子どもたちを見送るシーンが描かれていたが、新作はこの後日譚となる。ハリーは魔法省で働いており、息子のアルバスとともにポッター一家が背負う過去や闇の勢力と戦う。

スピンオフ映画の設定はハリー達が生まれる前の世界、そして舞台化される物語は最終作のあとに続く作品だということです。
CNNの記事には「戦う」という言葉がありますが、平和な世界ではなということなのでしょうか?
なんとも意味深ですね。

さて、すぐやる課の私はハリー・ポッターシリーズが好きすぎる方から『スキンを集めてくれ!』と言われる前にスキンを集めてきました。
カッコイイとかカワイイと思ったら、ぜひクリエイターの方をフォローしてあげて下さいね。

Gryffindor-グリフィンドール

f:id:ebiharaism:20160213151915j:image

f:id:ebiharaism:20160213151930j:image

f:id:ebiharaism:20160213151946j:image

f:id:ebiharaism:20160213154120j:image

f:id:ebiharaism:20160213154129j:image

Hufflpuff-ハッフルパフ


f:id:ebiharaism:20160213152121j:image

f:id:ebiharaism:20160213152131j:image

f:id:ebiharaism:20160213154142j:image

*ハッフルパフは人気がないのか、クィデッチのスキンがほとんど見当たりませんでした。
「そんなに人気がないのか?」と検索みたところ、USJで販売されているグッズでも、グリフィンドールとスリザリンの人気は凄まじくあっという間に売り切れてしまうとか。
最新作が公開されたら余計に手に入らないでしょうね。ちなみにハッフルパフ関連商品は余裕で買えるっぽいです笑

Ravenclaw-レイブンクロー

f:id:ebiharaism:20160213151741j:image

f:id:ebiharaism:20160213154152j:image

f:id:ebiharaism:20160213151659j:image

f:id:ebiharaism:20160213154216j:image


Slytherin-スリザリン

f:id:ebiharaism:20160213151649j:image

f:id:ebiharaism:20160213151637j:image

f:id:ebiharaism:20160213151626j:image
まるほーい

f:id:ebiharaism:20160213173807j:image

f:id:ebiharaism:20160213151543j:image
せっ、先生!笑


その他の方々

f:id:ebiharaism:20160213151441j:image
ダイアゴン横丁ダァー

f:id:ebiharaism:20160213151451j:image
ほーほーほー

f:id:ebiharaism:20160213174431j:image
なんというクオリティ!
さっそく使ってみよう。

f:id:ebiharaism:20160213183226p:image
トビーこわっ!笑