モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月16日 マイナンバーはいらない

00-06 ×
06-12 ×
12-18 CB
18-24 ×

B. 東北地方 -0-0-1-0=1
C. 関東地方 -0-0-1-0=1
合計回数      -0-0-2-0=2

13:30 千葉県東方沖 30/4.2 ②
14:33 岩手県沖        50/3.8 ②


今日はデスノートの更新で役場に行った。
昨日までの雨は止んで青空が広がっていた。
青空と自分の心のモヤモヤの対比というのは「鬱あるある」だと思うが、血が身体の中を流れていくことでモヤモヤの上澄みは取れたりする。
ドロの中に何があるのかが分かっていないで悩むのは苦痛なので、ある程度、モヤモヤの正体を特定してから悩んだほうが有益だというのが持論だ。

役場の中は確定申告の時期なのでかなり混雑していた。
うっかりしていたんだが、自分のマイナンバーを控えてくるのを忘れてしまった。
「いやぁ、忘れてしまってテヘぺろです」というと、男性職員は「じゃあ、こちらのほうで記入しときますね」って笑

つまり、従来通りの本人確認で十分なんですね。マイナンバーいらねーです。
まじで。
琵琶湖のブラックバスと同じようなイタチごっこの金稼ぎをしたいが為に、国民にテヘペロさせる政府はいらない。