モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

白い鳥がいっぱいいたけど名前わからん

空が暗くなる

最近、うちの周りでは鳥が鳴きまくってます。カラスは夜でも鳴いてますし、ウグイスも鳴き始めました。

暖かくなってくれば今よりもっと鳴き声が聞こえてくるでしょうね。
聴覚過敏の人はお葬式ムードお疲れ様です。

さて、そんな中で謎の鳥の集団が空を飛んでいたのでご紹介。

f:id:ebiharaism:20160305152821j:image

白い小さな鳥が群れをなして頻繁に移動しているのが見えました。
千と千尋の神隠し」で龍がヒトガタに終われているシーンを思い出しました。
さすがに遠すぎて分からないから、近くの方まで行きました。

f:id:ebiharaism:20160305154603j:image
トンビのようにずっと空を飛んでいる鳥ならいいですが、すぐに居なくなってしまうので写真を撮るの難しいですね。
自分の上空を飛んだ瞬間に影ができたので、それを見てすぐ撮りました。(マグロ漁師かよ)
約80羽ぐらいの群れのようです。
たまに夕方のワイドショーでムクドリの大量発生なんかを特集していますが、ムクドリってこんなに羽は白くないですよね?
もう少し分かりやすい写真が撮れればよかったんですが、それきり群れはどこかへ行ってしまって撮れたのはこれだけです。

f:id:ebiharaism:20160305155638j:image
ムクドリいたわ。おまえじゃないよなぁ。

f:id:ebiharaism:20160305155735j:image
カモもいたけどキミらでもない。

うーむ…