モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月14日 ヘラヘラ

00-06 ×
06-12 D
12-18 H
18-24 ×

D. 中部地方 -0-1-0-0=1
H.九州地方  -0-0-1-0=1
合計回数     -0-1-1-0=2

07:14 長野県北部          10/2.0 ①
16:03 トカラ列島近海 230/5.3 ③


f:id:ebiharaism:20160314201045j:image
海外から帰国してから東電会見に出たおしどりのお二方お疲れ様です。

この間もそうだったけど、広報の石橋すおみ氏がなぜかヘラヘラしながら回答するのが「イラッ」としてしまう。

西洋では、自分は相手に危害を加えるつもりがないという意思表示でスマイルを送る習慣があると聞いたことがある。
仮にそうであったとして、石橋氏がヘラヘラしながら回答しているのであれば、火に油を注いでいる挑発行為である事に気付いたほうがいいと思う。


↑最近のニュースを見た感想。
直情的になれというわけではないが、鋭敏な感覚でありたいと思う。