モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

SoundBoxでファミマ音

オクターブは12カウント


f:id:ebiharaism:20160406223751p:image

MineCraftPeにSoundBoxが追加されたのに放置していたので、とてもベタな話だけどもファミマの入店音を作ることにした。
そのためにはまず楽譜が必要になる。
検索してみたら上記の画像に巡り会えたよパトラッシュ。
見た感じとても簡単そうだし、さっそく作ることにした。

SoundBoxはタップするごとに音階が変わっていき、2オクターブで低いドに戻る。
オクターブは12個の音からできているので、音符を24カウントで表現した。
f:id:ebiharaism:20160406225230j:image
テロリロリロ〜ン♫ テロリロロ〜ン♫

完成。簡単にできた。
欲を言えば地面の中に埋めたいよね。
でも、なかなか上手くいかないので諦めました。

あと、マリオのテテテッテテッテーン♬も再現しようと思ったのですが、音階が足りないのであきらめました。←諦めるの早い