モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ポーションサーバーできました

自販機を作りたいが上手くできない - モブトエキストラ

このまま放置してしばらくが経過。
アップデートもされてレッドストーン回路も充実してきたから、ちゃんとした自販機を作ろうじゃまいか。
動画を探していたら作れそうなものがあった。

ポーションサーバー


ワンタッチで好みのポーションをブレンドしてくれるなんて、これはあったら便利ですねぇ。
でも、お高いんでしょ?
作ればタダよ。

f:id:ebiharaism:20160428174749p:image
回路を作ってみるとけっこうシンプルに思った。

  1. 水にネザーウォートが入る
  2. ボタンに応じた素材が入る
  3. 赤粉or金粉が入る
  4. 召し上がれ
↑これって多分、紙コップのコーヒーの自販機とシステム一緒ですよね。
勉強になるなぁ

f:id:ebiharaism:20160428182855p:image
回路は組めたんですけど、ネザーウォートが発射されるより先に材料が入ってしまう問題が発生しました。
画面左下のドロッパーから出るはずなんですよね。補足の動画も見ましたが解消されず…

f:id:ebiharaism:20160428183300p:image
本当に材料が投入されているかレバーで、確認してみることにしました。

f:id:ebiharaism:20160428183612p:image
↑ネザーウォート、金スイカ、赤粉
オーダー通りに届いてますね!

(´ω`)これバグだね!


今日アップデートされた

f:id:ebiharaism:20160428183954j:image
願いが通じたのかアップデートきました。
じゃあ、見せてもらおうじゃないか、ポーションサーバーとやらを。


f:id:ebiharaism:20160428184245p:image
マスター、いつもの頼むよ。

f:id:ebiharaism:20160428184457p:image
↑直ってるるるる。アプデ乙

f:id:ebiharaism:20160428184618p:image
レッドストーンもちゃんと届きました。
ようやくできました。

f:id:ebiharaism:20160428184846p:image
これは店主の裏側。
以前に作った食肉処理回路の完全版です。

f:id:ebiharaism:20160428185117p:image
中身はこうなってます。
流れてきたお肉を焼いてボックスに収納する流れです。

f:id:ebiharaism:20160428185346p:image
このレバーは線路のスイッチ
ずっとONにしておくと牛さんが絶滅してしまうので必須です。

f:id:ebiharaism:20160428184142p:image
ファミマがどんどんすごくなるぅ



追記

f:id:ebiharaism:20160429005417p:image
石を投げるとダイアモンドが出てくる夢のマシンも作ってしまった。