モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月16日 東電会見が酷すぎた。

00-06 HH
06-12 HH
12-18 CHHHHHH
18-24 HBBHCH

B. 東北地方 -0-0-0-2=2
C. 関東地方 -0-0-1-1=2
H.九州地方 -2-2-6-3=13
合計回数     -2-2-7-6=17

00:31 大分県中部      浅/2.7 ①
03:47 熊本県熊本      浅/2.0 ①
08:15             〃        10/2.2 ①
11:58             〃        10/3.1 ②
12:11 茨城県北部      60/3.7 ②
13:13 熊本県熊本      浅/2.8 ①
13:18 大分県中部      浅/1.4 ①
13:24 熊本県熊本      10/2.8 ①
14:45            〃         浅/3.2 ②
16:00            〃         浅/1.5 ①
17:50 日向灘             20/4.7 ③
18:14 熊本県熊本     10/2.4 ①
18:30 岩手県沖         50/3.3 ①
20:42 宮城県沖         40/3.4 ①
20:57 熊本県熊本     10/2.0 ①
21:23 茨城県南部     40/5.6 ⑤弱
22:51 熊本県熊本     10/2.5 ①

久しぶりの緊急地震速報
iPhoneにお知らせメールとか設定してないから今まで鳴らなかったのに、今夜はなぜか鳴りました。
システムのアップデートでそんなプログラムが入ったのか?
わからんけども。


仮にこれがペーパーカンパニーだとしてもJOCの設立よりも前に会社ができた事になるので考えづらいか。



f:id:ebiharaism:20160517093029j:image
今日の東電会見。
本部長白井と司会小林のキレ芸がうざったくて仕方ない。どうしてこんなに沸点が低くて高圧的なのか笑
保安規定違反をしておきながら説明責任を果たさずに「ホームページを見ろ」というのだから救いようがない。
それでも質問を続ける東洋経済のオカダ記者の質問がよかったです。

あとはサミット期間中の作業休止について質問した宮島記者の一言が印象的だった。

政府はペットボトル一本にまで注意を払う警備体制で、これは全国の警察がそちらへ行ってしまうという意味でもある。F1の警備が手薄になってドローンでも飛ばされたら終わりですよ。
そこで作業員の数を減らすことに何の意味があるのか。なぜ東電はしっかりと警備していると言えないのか?
我々は警備の内容まで知りたいわけではなく、しっかりやっていると表明することが抑止力になるのではないか。

↑その通りすぎるね。