モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【挿し木】20日経過


ダイソーで買ったわけじゃないのにこのカテゴリーに含むのは違和感があるけども。←お前のさじ加減だろってね。

ピラカンサと桑の挿し木を始めて20日が経過しました。

f:id:ebiharaism:20160523221415j:image
ご覧の通り、緑が目に眩しいですね。

はい、ウソです。

今回はちゃんと余分な葉っぱを摘んでましたし、朝と晩に水をたっぷりあげてたんですけどねぇ…

f:id:ebiharaism:20160523221651j:image
上からピラカンサが3本と桑の枝が一本です。ピラカンサ3本のうち2本は葉っぱが乾燥して変色してきましたが、1本はまだ元気です。切り口を見てみましたが根っこのようなものはありません。
桑の葉は何といいましょうか、梅干しと一緒に漬けてあるシソみたいにしょぼくれてます。

挿し木ムズくないですか?

YouTubeで動画をチラ見したらバラを挿し木で増やしてる方がいて、その動画では5週間で発根してました。
これを当てはめるとあと15日?

ないわー笑

 発根とかないわー笑