モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【Minecraft】住みたい街ランキングが変動。つくらねば。

2016年版の住みたい街ランキングが発表されました。
長らく首位をキープし続けた吉祥寺を抜いて、一位に君臨したのは…なんと!

住みたい街ランキング2016 総合トップ
f:id:ebiharaism:20160521124821j:image
恵比寿!

f:id:ebiharaism:20160521125001j:image
えびすぅぅ

ちょっと贅沢な…

1億5600万円の物件を作る

中古一戸建て|渋谷区広尾2丁目|広尾駅(R5446199) - nomu.com ノムコム

f:id:ebiharaism:20160602153131j:image


【マイクラ】家を購入する前に建てたほうがいい - モブトエキストラ

↑以前に建てた家は二階建てでしたが、今回の物件は三階建です。

あとから建った家やビルのせいで、どんどん日当たりが悪くなるのがコンクリートジャングルの特徴でもあります。

それが異常な人口密度の中で起きているのですから、ご近所トラブルが絶えることはないのです。(今度は保育園でも作ろうかなぁ…)


さぁ、つくろう。

f:id:ebiharaism:20160604135730p:image

 f:id:ebiharaism:20160602154700p:image

↑ただでさえ右側にマンションあるのに、玄関の真ん前に三階建の家が建つなんて…笑

とりあえず縦50×横30の長方形を組んでみました。最初は大きく枠を作ったほうがいいです。

さて、間取りを見ると三階が少しへこんでいます。恐らく日光を取り入れるためだと思われます。吹き抜けと書かれていますし、開放感のある空間なんでしょうね。(しらんけど)

f:id:ebiharaism:20160604124343p:image

一階の柱を立てていたらマンション5階のベランダで不穏な動きをする者が…

下着ドロボーか?


f:id:ebiharaism:20160604124536p:image

あんた、よくこんな狭い場所にスポーンしたな(驚)

マジか⁉︎ マジなのか…

ジャンプで超えられる柵ではないぞ?

恐るべし匠の優しさ。


f:id:ebiharaism:20160604125133p:image

そんなこんなで一階が完成。

基礎枠を削りつつボトムは完成です。

よし、次いってみよー。


f:id:ebiharaism:20160604125241p:image

一階の見取り図には外壁と内装の間に空間があります。たぶん断熱材が入るんでしょうけど、ワンちゃんが入っちゃいました。(家に置いてきたはずなんですけど…)

たまにニュースで『壁の中から猫の鳴き声が!』みたいなレスキューネタありますよね。きっとそういう物件は施工不良でしょう。隙間はちゃんと埋めないとダメですね。


f:id:ebiharaism:20160604125524p:image

二階はサイケデリックにしてみました。

仕切りのない広々空間です。

フットサルコートぐらいの広さかな?

f:id:ebiharaism:20160604125657p:image

三階はレンガとゴールド。

マリオっぽい!あとは内装と屋根をつけて完成。


できた。

f:id:ebiharaism:20160604125933p:image
これが三階建ての力だ。二階建てが小さく見えるぜ!(当たり前)
あれっ?クリーパーいなくなってる。
まさか… 合掌

f:id:ebiharaism:20160604130138p:image

↑まずは玄関。車も入るるるる。


f:id:ebiharaism:20160604130339p:image

↑客に入ってくんなオーラを出す玄関。


f:id:ebiharaism:20160604130433p:image

↑玄関はキレイにしましょう。


f:id:ebiharaism:20160604130526p:image

↑天井にトラップドアと階段を付けると空調っぽくなることに気づいた。

f:id:ebiharaism:20160604130636p:image

↑玄関入ってすぐの収納スペース。


f:id:ebiharaism:20160604130723p:image

↑部屋の内部はこんな警告色

阪神が好きなわけじゃないです。

f:id:ebiharaism:20160604130828p:image

↑階段の横にトイレあります。


f:id:ebiharaism:20160604130904p:image

↑このドロッパーは何かといえば…

f:id:ebiharaism:20160604130946p:image

↑尻を拭く葉っぱでございます〜

便座もパッカーん

f:id:ebiharaism:20160604131054p:image

↑風呂には時計とコンパスを壁に貼り付けると温度計と湿度計っぽくていい。

f:id:ebiharaism:20160604131142p:image

↑浴室にはクリーパー画

f:id:ebiharaism:20160604131159p:image

↑口から水を出したかったんです。

絵だとドロッパーに貼り付けても水で取れることありません。


f:id:ebiharaism:20160604131520p:image

↑二階どーん。

f:id:ebiharaism:20160604131745p:image

↑天窓の採光具合もナイス。

f:id:ebiharaism:20160604132033p:image

↑こんなバルコニーあったらめっちゃ洗濯物干せますね。


f:id:ebiharaism:20160604132237p:image

↑そして三階。床面と天井のギャップが精神を不安定にする。落ち着かん。

f:id:ebiharaism:20160604132425p:image

↑階段すぐのトイレは眺めがいいです。

f:id:ebiharaism:20160604132516p:image

↑三階の北側。


f:id:ebiharaism:20160604132552p:image

↑窓からはマンションの駐車場が見えます。

f:id:ebiharaism:20160604132756p:image

上から見るとこんな感じ。

屋根に日照センサーを配置してソーラーパネルっぽくしようかと思ったんですけど、石造りの建物には馴染みませんね。

f:id:ebiharaism:20160604132822p:image


おわりに…

マイクラをやったことがある人はわかると思うんですが、こうやって家を作っても結局、住まないんですよね。
食べ物とベッドさえあればサバイバルできちゃいますから。
犬小屋にしようかな←セレブの発想