モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月8日 継続とサイレント

00-06 ×
06-12 HHH
12-18 HBHHHHHHHH
18-24 HHH

B. 東北地方 -0-0-1-0=1
H.九州地方 -0-3-9-3=15
合計回数     -0-3-10-3=16

09:26 熊本県熊本     浅/2.0 ①
09:56 種子島南東沖 10/4.7 ②
10:46 熊本県熊本     20/1.6 ①
12:00          〃          浅/2.2 ①
12:15 青森県東方沖 70/3.0 ①
12:35 熊本県熊本     10/2.0 ①
13:55 熊本県阿蘇     10/2.6 ②
14:06          〃          10/2.8 ②
16:28 熊本県熊本     10/2.3 ①
16:37          〃          10/2.6 ②
16:52          〃          10/3.0 ②
17:01          〃          20/3.1 ②
17:09          〃          浅/2.6 ①
18:57          〃          10/2.4 ①
19:14          〃          10/3.0 ①
22:54          〃          10/2.4 ①

熊本県地震が活発化。
気圧の影響だろうか。

産卵管って生殖器でしょ?

それを攻撃に使うって、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる「南方妖怪チンポ」と同じジャンルですよね。

アリ、ハエ、カ、アブ、ハチ、チンポにフマキラー

TBSのPodcastが無くなるって話。

アップルに対するライセンス使用料とサーバー維持費とかが理由っぽいけど、これを考えるとバイリンガルニュースの運営能力高いですよね。

長期間コンテンツを配信し続けるには少数精鋭じゃないと保たないのか。

かといって、無駄なものを削ぎ落とすつもりで実も切って無味乾燥なものになれば古参もいなくなるわけで。

難しいわなぁ。


今でもペットの里親募集サイトをチラ見することがあるんだけど、その中で熊本で被災したワンコがいるのに目を奪われた。紹介文は短いんだけど、このカイトくんってのが波乱万丈で。

助かって欲しいと切に願います。



さっきのPodcastにも関係ある話。

著作権使用料を払わないと効果音も使えないんですよね。個人がYouTubeとかで配信するならフリー素材を使うけど、ラジオ局の場合だとプライドがあるから下手なものを提供したくないよね。

その現状を打破するにはリスナー側に寄付文化の定着を求めないと難しくて、海外だと宗教的な側面から文化の定着があったりするけど、日本だと精神論と自己責任に帰結するから大手資本に淘汰されやすいように思います。


物理学ですね。