モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月15日 似て非なるもの

00-06 HBH
06-12 HH
12-18 HHBH
18-24 HH

B. 東北地方 -1-0-1-0=2
H.九州地方  -2-2-3-2=9
合計回数      -3-2-4-2=11

00:02 奄美大島近海 10/5.3 ①
01:20 宮城県沖        50/3.2 ①
03:12 熊本県熊本     浅/2.3 ①
11:02          〃          10/3.1 ②
11:17          〃          10/3.1 ②
12:40 大分県中部     10/2.6 ①
12:52 熊本県熊本     10/2.1 ①
16:04 宮城県沖         50/3.4 ①
17:24 熊本県熊本     10/2.5 ①
20:08          〃          浅/2.1 ①
23:03          〃          10/2.6 ②

↑以前は「緑の党」と「緑の風」の二つがややこしくて仕方なかったけど、普通だったら名前がかぶらないようなネーミングするよね。


↑年金が株式運用で溶けたからだろ。
そもそもなぜ株式運用の比率を高めたのかといえば、アベノミクスとかいう超ダサい名前の経済政策のために株式市場を「上げ底」する狙いがあったから。
人口減少に歯止めがかからない国に対して、どれだけの投資家が期待したのかなんてたかが知れてる。
底上げと上げ底は似て非なるもの。

↑夜中の爆笑カーボーイの「テラスハウス」の話がけっこう面白かったですね。
太田「なんで初めて行く場所に受けのカメラがあんの? 」
山里「台本はありますけど、僕は読んでません」
田中「おいっ!」 みたいなね笑

1000回記念だから山里が気を使っていたけど、太田さんが「俺がしたいんだからいいんだよ」っていうと、そこは切り替えて小ネタ挟んで笑わせる感じが「仕事してるなぁ」って思いました。

リスナーのボケに対して『中居くんのベツキーかよ!』って答えられたら山里スゴイなってなったけど、やっぱり1000回記念のゲストが山里ってショボいですよね←おいっ!