モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【挿し木3週間】きたか? これなのか?

あららっ⁈

f:id:ebiharaism:20160618181458j:image
ピラカンサ真夏日に近い気温で熱中症になる方もいるそうです。こまめに水分を摂りましょう。なんなら、私みたいにずっと水挿し状態になればいい」

3週間が経過しました。ピラカンサは枯れることもなく元気です。(やっぱり最初からこうしておけば…)
発根に繋がるのかどうか分かりませんが幹の部分に変化がありましたよ。

f:id:ebiharaism:20160618182109j:image
↑白い点が出てきました。発酵しすぎた納豆の上にあるヤツだったらこの子腐りますけど、多分いけると思うので発根するのではないかと思います。気温も上がってきましたから水は頻繁に変えてます。このままいけば秋には実ができて町中の人々がピラカンサの実を投げ合う祭りができそうです←嘘つけっ!