モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

アップデートされたけどボツリヌス

馬が埋まってボツリヌス

マイクラPeで大型アップデートが行われました。
ようやくサドルを使うことができるようになったので、早速ためしてみました。
f:id:ebiharaism:20160619190742p:image
↑ニンジン付きの釣竿でブーストができるみたいです。鳴き声の「ブー」とかけたんですかね?

f:id:ebiharaism:20160619190949p:image
↑ニンジンを持っている判定なので他の豚も追いかけてきます。これは牧場を作る時の捕獲に便利ですね。

f:id:ebiharaism:20160619191117p:image
↑ブーストを使うと振り切ることができました。進撃の豚!

うぉぉぉぉぉ!

f:id:ebiharaism:20160619191316p:image

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!

f:id:ebiharaism:20160619191345p:image
乳首も実装wwww

今まで作ってきたワールドには馬がスポーンしなかったので新しいワールドを作って確認。

f:id:ebiharaism:20160619191735p:image
↑ピストンブロックの上にあるのは一緒に新しく実装された「観察者」というブロック。名前から推察してレーザーセンサーなのかと思ったんですが、感知できるのは隣の1ブロックのみでした。
フックとワイヤーだけではサトウキビの自動収穫はできませんでしたが、これなら簡単に収穫できますね。
画像で使ってるのはピストンブロックと観察者と土とレッドストーンパウダーだけ。取り付け簡単ですね。

f:id:ebiharaism:20160619191526p:image
↑これ分かりますか?
なんかアップデートしてからモブが木にボツリヌスしまくるんですけど、バグではないですよね?

馬が埋まったところで、ちょっと改築をしようと思って再び以前のワールドに戻ることに。

f:id:ebiharaism:20160619190432p:image
↑最近作ったものはコチラ。これはボタンを押すとショーウィンドウの動物がスポーンされる仕掛けです。
ポーションサーバーの仕掛けをいじっただけで、あとはスポーンエッグが入ってるだけの簡単設計。

今回は本格的な回路を用いて耐震偽装マンションの水中エレベーターをピストンエレベーターに魔改造しました。


f:id:ebiharaism:20160619193600p:image
↑参考にした動画のリンクがどっかへ行ってしまったので諦めて下さい。
こんな感じのがたくさん連なる感じです(説明が雑)

f:id:ebiharaism:20160619193537p:image
↑まずは水中エレベーターの取り壊し作業(この時点でめんどくさい)

f:id:ebiharaism:20160619193808p:image
↑壊したブロックとまた同じ高さまでレンガを積み上げる地獄の作業。

f:id:ebiharaism:20160619194242p:image
↑↑雨が降ってきても気にせず頑張ろう
リピーターとトーチをジグザグに配置することで、地上の出力が上に上がってくる仕掛けです

f:id:ebiharaism:20160619194018p:image
↑これ裏面ね。

f:id:ebiharaism:20160619194353p:image
↑夜はトーチが綺麗に見えるかも

f:id:ebiharaism:20160619194502p:image
↑そして両脇に粘着ピストンと階段を配置すれば準備オッケー

と、見せかけてボツリヌス!

f:id:ebiharaism:20160619194554p:image
ガシャン!ガシャン!ガシャン!ガシャン!

f:id:ebiharaism:20160619194704p:image
モーグリは目の前が真っ暗になった!完