モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ドラえもんは幸福の木だったらしい

f:id:ebiharaism:20160705195009j:image

新入りのドラセナa.k.aドラえもんの成長過程は今までの植物とは違って、観察していると少し面白い。

最初はツノのような状態です。

f:id:ebiharaism:20160705194653j:image

ツノはクルクルと巻かれた状態の葉っぱで、次第に開いていきます。

 

f:id:ebiharaism:20160705194844j:image

人間だったらサラサラストレートヘアに違いない。

そんなドラえもんの別名が「幸福の木」だということに先ほど気づきました。

由来はハワイらしいんですけど、一口にドラセナと言ってもたくさん種類があるみたいなので、本当にドラえもんが幸福の木なのか私には判断できません。

 

f:id:ebiharaism:20160705195741j:image

本当に「幸福の木」だったらなぜ変色しているのでしょうか?

貧乏神の御神木でないことを祈ります。