モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【MineCraft】冨樫夫妻のスキンを集めてきた

 再開とは休載のために存在する

【病気?】冨樫義博の休載理由や嫁の武内直子との関係まとめ!HUNTER×HUNTERは連載再開もまた休載【画像あり】

ハンター×ハンターの連載が再開されたのもつかの間、再び冨樫先生の腰の爆弾が爆発したらしい。

ジャンプ編集部は早く除念氏を見つけるか、グリードアイランドの「大天使の息吹」を使って先生を治療してあげてほしいです。

今回は冨樫先生の回復を願ってHUNTER×HUNTERの特集でございます。

 

ハンターハンターのスキン集めてきた 

Gon freecss | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160707210154j:image

ゴン=フリークス

最初の頃は「主人公=大食い」というジャンプの系譜を継いでいたのに、いつしかキルアよりも強い殺意を抱いたダークヒーローへと変貌を遂げる。

その最終形態が言わずもがな、ゴンさんである。ウボォーギンを超えたパワーで猫耳キャラを粉砕するシーンは笑うしかありません。

マイクラでは釣竿が使えるのでごっこ遊びに最適。

ちなみに釣りしてるとたまにエンチャントした道具が釣れますよね。

 

Killua | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160707210205j:image

 キルアのスキンは数が多いですね。

このスキンはブーツがちゃんと再現されているのにダウンロード数が「1」というのが切ないです。

 

god speed | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160707210407j:image

キルア(神速)

 

このスキンもだいぶ頑張ってますよね。

発光具合とか、もっと評価されていいと思うんですけど…

スキンの種類から想像すると、海外ではハンター×ハンターの人気がそれほど高くないのかもしれません。

 

Chibi Kurapika | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160707210426j:image

このユルい表情と服装の凝り具合のギャップはパーフェクト。

作者さんはクラピカ厨なのでしょうか。

 

Kurapika Kruta | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160707210615j:image

クラピカ(絶対時間)

さすがに横幅4ドットで手の鎖を再現するのは無理ゲーですよね。

作る側の目線で見るのも楽しみ方のひとつ。

  

Leorio | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160707210817j:image

レオリオの魅力は何と言っても、少年漫画特有の「チート設定」ではない常人の人間力

ハンター試験では必死で走り、エロに走り、ヨークシンでは携帯を値切り、金策に走った。このがむしゃら感は他のキャラにはない魅力。

ちゃんとメガネも再現されてますし、目つきの悪さと2ドットの相性がいい事に気付きました。

 

Pokkle | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160707211759j:image
キメラアント編の犠牲者。

奥歯に仕込んだ解毒薬で難を逃れ、絶状態で潜伏していたにも関わらずピトーに発見されてしまいしゃべる肉塊と化した。自然と動物を愛する人間の最期にしては残酷な末路。

弓使いにはオススメのスキンです。

 

Hisoka 2 | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160707211723j:image

目が細いキャラを再現するのは難しいです。このスキンはそれを服装のディティールでカバーしていますね。

とりあえずスライムブロックで遊びましょう←どうやって

 

feitan HxH | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160707212807j:image

フェイタンは気が短く、すぐに怒る性格です。だから何を考えているのか分からないヒソカを嫌いであると公言するのは分からなくもない。戦ったらどっちが強いんでしょうね。

 

 

biscuit | Minecraft Skin

 f:id:ebiharaism:20160707213706j:image

ビスケット=クルーガー

 

ネテロ会長の弟子であり、少女の皮を被った怪力クソBBA

グリードアイランドの中に存在すると言われるブループラネットを求めてログイン。当初はゴンとキルアの友情を引き裂こうと尾行していたが、次第に情が湧き師匠となった。

「友情」という美しいものを破壊しようとした点ではヒソカと同類である。

マインクラフトの遊び方の1つにチェストの中をダイアモンドで一杯にするという地味なのに難しい遊びがあるので、ビスケスキンでチャレンジしてみては。

 

Neferupitou | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160708154132j:image

ネフェル=ピトー

カイトを殺害し、ゴンをダークサイドへ突き落とした猫耳キャラ。

キメラアントの関節は甲虫のような奇妙な造りをしていますが、このスキンはちゃんとそこを再現してますね。

ネコを連れて歩きたいスキンです。

 

 

Alluka | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160730161222j:image

ゾルデック家が厳重に隔離せざるを得ない謎のキャラ「アルカ」

死のリスクと引き換えに何でも願いが叶うというチート性能を発揮し、なおかつキルアはノーリスクで願いを叶えられるという最強キャラになりました。

最新刊ではアルカの正体が暗黒大陸に生息する霧状生物アイであることが判明。

一体、誰が大陸から持ち帰ったというのでしょうか。

若き日のネテロ会長と共に大陸から帰還したZZIGGが持ち帰ったとか…?

 

以上、ハンター×ハンターのスキン紹介でした(早っ!)

 

冨樫の嫁が20周年

美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト

H×Hのスキンが本当に少なかったので、20周年を迎えたセーラームーンのスキンも集めてみました。

 

Sailor Moon | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160708172736j:image

セーラームーン

 

Sailor Mars | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160708172747j:image

セーラーマーズ

 

Sailor Mercury | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160708172800j:image

セーラーマーキュリー

 

Sailor Jupiter | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160708172815j:image

セーラージュピター

 

Sailor Venus | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160708172822j:image

セーラービーナス

 

Sailor Chibi Moon - 50 followers | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160708172832j:image

セーラーチビムーン

 

Princess Serenity REUPLOAD | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160708172844j:image

プリンセスセレニティ

 

Tuxedo Mask | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160708172856j:image

タキシード仮面

 

Sailor uranus | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160708172912j:image

セーラーウラヌス

 

Sailor Neptune | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160708172923j:image

セーラーネプチューン

 

Sailor Pluto | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160708172934j:image

セーラープルート

 

sailor saturn | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160708173035j:image

セーラーサターン

 

Professor Tomoe | Minecraft Skin

f:id:ebiharaism:20160708173249j:image

土萠創一

 

 

正直、セーラームーンについては何の見識もないのでwikipediaを参考にしました。

とりあえず全種類あったので企画としては成功。

 

Laurenbp's Minecraft Skins

↑あと、見回ってるうちにこの方が気になって、ユーザーページを覗いたらクオリティの高いスキンをかなりアップしてました。アレックスのアレンジ版はオススメ。

 

おまけ

 

ハンターハンターの中で一二を争う凄惨な最期を迎えたポックルとポンズ。

 

【HUNTER×HUNTER】アニメ版ポンズ死亡シーン エグすぎワロエナイ

f:id:ebiharaism:20160708174556j:image

 

第80話エンドカード : 【148話追加】アニメ『HUNTER×HUNTER』の描き下ろしエンドカード&OP後提供絵まとめ - NAVER まとめ

f:id:ebiharaism:20160708174451j:image

アニメ版の第80話では漫画にはなかったカットがあり、ラストでは貴重な二人のシーンが見れます。。

 果たして二人は恋人同士だったのでしょうか。

 

残念ながらポンズのスキンが見つからなかったので作ってみましたょ(=゚ω゚)ノうぇーい

f:id:ebiharaism:20160708175724j:image

配色をシンプルにしつつ、簡単に影をつけてみました。服のシワとか細かい部分は難しいのでパスです笑

 

f:id:ebiharaism:20160708175917p:image

↑データ貼っておくのでそのまま使うなり、加工するなりしてくれて結構です。