モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月27日 ドットドットドット

00-06 AH

06-12 ×

12-18 BH

18-24 HDDC

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

B. 東北地方    -0-0-1-0=1

C. 関東地方    -0-0-0-1=1

D. 中部地方    -0-0-0-2=2

 

H.九州地方     -1-0-1-0=2

 I .沖縄地方     -2-0-2-0=4

合計回数         -2-0-2-4=8

 

03:56 上川地方北部 浅/1.6 ②

05:35 橘湾               10/3.1 ②

12:20 宮城県沖        50/3.7 ①

13:17 熊本県熊本    10/2.9 ②

20:26 有明海           10/1.7 ①

20:35 山梨県東部・富士五湖 20/2.5 ①

20:54 熊本県熊本     浅/1.6 ①

23:47 茨城県北部     50/5.3 ⑤弱

 

うーむ。

九州は継続的に揺れてるけど、最近はオホーツクの影響で北海道が活発になり、そのしわ寄せが関東に来たのではと。

小笠原の影響だったら茨城県南部だと思ってる。今夜の揺れは茨城県北部なのでオホーツクのせいにすることにしよう。

 

 

Twitterのタイムラインを見てると、良いニュースが全くと言っていいほど見当たらない。楽しいことに目を向けるクセをつけないと息がつまる。

 

f:id:ebiharaism:20160728123904j:image

ようやくドット絵が完成。

劇団イヌカレーのデザインに惹かれてワルプルギスの夜をドット化した。

マインクラフトは自由度が高いという長所があるが、裏を返すとストーリーがないという致命的な欠点がある。

そして、「ストーリーが無い」という意味に「敵キャラにオリジナリティが無い」ということが内包されている。

だから私は作るのである。