モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月28日 お金溶カス企業

00-06 CBB

06-12 ×

12-18 H

18-24 ×

 

B. 東北地方    -2-0-0-0=2

C. 関東地方    -1-0-0-0=1

 

H.九州地方     -0-0-1-0=1

合計回数         -3-0-1-0=4

 

04:16 千葉県東方沖 30/2.3 ①

05:19 福島県沖        20/4.2 ②

08:26 宮城県沖        60/3.6 ①

16:43 熊本県熊本     10/2.6 ①

 

 

通信規制をくらっているので今月も中長期ロードマップの会見は見れませんでした。

1号機の底にデブリがあるという認識を東電は示していますが、私は懐疑的に思います。というのも、内部調査の仕組みはコウモリやイルカが使うエコーと同じ方法で、底に穴が空いているかどうか調べるためには格納容器よりも下にミューオンの反射板を置かなければならないのです。

底よりも下に反射板を設置するのは不可能だと思いますし、うっすら影が見えるだけであれば爆発によって散乱したデブリの一部ではないかと思います。

肉眼で確認するのは不可能なので、ちゃんと原子炉の構造に詳しい人間を集めて、考えられる幾つかのシミュレーションを消去法で潰していくしかないです。

そして何よりも重要なことは東電を潰すことだと思います。