モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月18日 その場しのぎの影響

00-06 CH

06-12 ×

12-18 H

18-24 C

 

C. 関東地方 -1-0-0-1=2

 

H.九州地方  -1-0-1-0=2

合計回数     -2-0-1-1=4

 

03:00 茨城県北部 10/3.0 ②

03:46 熊本県熊本 10/2.9 ②

14:18          〃       10/2.9 ①

19:30 茨城県北部  70/3.4 ①

 

 

福島第一の凍土壁、凍りきらず 有識者「計画は破綻」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

東電の報告によると、3月末に凍結を始めた長さ約820メートルの区間の温度計測点のうち、8月16日時点で99%が零度以下になったが、地下水が集中している残りの部分はまだ凍っていないという。東電は、セメントなどを注入すれば凍らせられると主張した。

 凍土壁の下流でくみ上げている地下水の量は、凍結開始前とほとんど変わっていない。外部有識者の橘高(きつたか)義典・首都大学東京教授は「凍土壁で地下水を遮る計画は破綻している。このまま進めるとしても、別の策を考えておく必要がある」と指摘。検討会は、上流でくみ上げた場合の地下水抑制効果の試算などを示すよう東電に求めた。(富田洸平)

 

タンクもサリーも作ろうとせず、ただ完成するとは思えない凍土遮水壁を見てるだけの東電/焼却炉のメーカーは神戸製鋼/歴史的二番目の降水量の少なさでも雨ガー|海老原いすみ|note

 

あとはタックスヘイブン

この間はたしかスリランカのインフラ設備をやるとか言ってたな。海外にどれだけ蓄財しているのかを誰か追及してほしい。

 

 

インターFMUA&トータスさんの対談をやってる合間に初めて稲垣吾郎のラジオを聞いた。

長いトークかと思いきや30秒もないぐらいの「お知らせ」だった。

考えてみればジャニーズ事務所が製作に関わっているのだから、それぐらいしか言えないのだろう。しかも録音放送ならなおさら個人の自由はない。

 

「制服」=「個人の自由の制約」→賃金

 

これが民間。芸能人の場合は名前そのものが制服にあたり、別人格を芸能事務所が所有している状態だ。

ある意味で芸能人は芸能事務所に依存していて、別人格が自分の主観よりも大きくなってしまうとなかなかそこから抜け出ることができない。ここで思い出されるのが宇多田ヒカルさんの人間活動。

しかし、グループの場合は全員で1人の人格を形成している側面があるので依存から抜け出すのは難しい。だからこそマネージャーの存在が大きく、それを蔑ろにするようなメンバーがいれば精神は分裂するし治らない。

おしまいですね。

 

 

広告を非表示にする