モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月25日 後は野となれ山となれ

00-06 H

06-12 HB

12-18 H

18-24 ×

 

B. 東北地方    -0-1-0-0=1

 

H.九州地方     -1-1-1-0=3

合計回数        -1-2-1-0=4

 

04:09 大分県中部 10/2.1 ①

08:59 熊本県熊本 10/2.5 ①

10:01 宮城県沖     60/2.8 ①

12:40 熊本県熊本 10/2.7 ①

 

 

 

16年間放置され続けた鉄塔に破損…/今日も高警報が発生/2号機内部調査、除染しないまま行う模様/焼却炉の破損は神戸製鋼の設計ミス/凍土壁の評価は9月中旬に出す/オープンイノベーションとかいう公共事業…|海老原いすみ|note

2016-08-25 中長期ロードマップ会見・追加のスクショ|海老原いすみ|note

 

何ヶ月かぶりに中長期ロードマップを見ることができた。データ通信量の節約が身を結んだことに達成感を感じる今日この頃(笑)

鉄塔を16年間も放置するとか何のホラーゲームだろうか。しかも、緊急時には非常用電源があればいいから鉄塔の耐震設計はCでいいとか…

地元にお住まいの方が見たら何て思うでしょうか。ほんと笑えないですよねぇ。

伸縮つぎての設計ミスで焼却炉壊れたし。

K排水路経由で港湾内の最高値は更新し続けてる。

あとは2号機内部調査の話で本来なら去年の8月にやる予定だったけど、来年の正月にやると発表。除染せずに鉄板を敷いて、人間を箱の中に入れて突入予定だそう。

滞在時間で違うだろうけど、作業員さんがかなり線量くらいそうで恐い。

血の通っていない経営者達は安全性をぞんざいにするから、分社化したのであればちゃんと現場の意見を反映させたプロジェクトにして欲しい。