モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月31日 星新一の鏡

00-06 FCHC

06-12 FHEH

12-18 H

18-24 HHHHHH

 

 

C. 関東地方 -2-0-0-0=2

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

F. 中国地方  -1-1-0-0=2

H.九州地方  -1-2-0-6=9

合計回数      -4-4-1-6=14

 

01:38 鳥取県中部     10/2.8 ①

05:05 茨城県沖         10/4.9 ②

05:26 熊本県熊本     10/2.2 ①

05:37 茨城県沖         20/4.3 ①

06:59 鳥取県中部     10/2.8 ②

08:12 熊本県熊本     浅/2.4 ①

08:59 和歌山県南部 50/3.9 ②

10:03 熊本県熊本    10/2.5 ①

12:42          〃          10/2.4 ①

18:03          〃          浅/2.8 ①

19:46         〃           10/4.9 ⑤弱

19:51         〃           10/2.9 ②

21:36         〃           10/3.2 ②

22:18         〃           浅/2.0 ①

23:09         〃           浅/2.2 ①

 

泣きっ面に5弱。

上流に土砂ダムがある場合とかヤバいよね。やはり台風の気圧の変化は侮れないと思うので、気象庁はAIの画像検索機能を活用して等高線と地震震源地を照らし合わせて統計データをとったほうがいいと思うよパトラッシュ。

 

 

 

最近のニュースを見ると嫌な気持ちになる。とても不愉快だ。

国立競技場を壊し、築地も破壊しようとしているリペアの精神がない人間たちが伝統がどーのこーのとマヌケを言ってるのにどうかしている人々が手を叩いて2020年の話をしている。

イデアが枯渇した(変わらない事は宗教に昇華しており出る杭を打つ文化もある)この国ではとうとう死体に鞭打つ経済経済にまで衰弱した。何も考えない国民のマインドはその色に染められて自己責任を容認するようになっている(もちろん深く考えてはいない)

 

私のような底辺の人間からすると極めて歪な社会構造の影が永遠の夜に見えて不気味なのだが、命令を忠実に守る歯車にされているヒエラルキーの中央の人々は順風満帆に感じているのかもしれない。

老害とバブル脳は経済を吸い上げてヒエラルキーから離脱しようとしている。

企業は着々と国を捨てる準備を行っているのだ。

 

残酷で下らないニュースを見ていたら、

星新一の「鏡」という話を思い出した。

今の世の中にぴったりだと思うんだ。