モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月6日 つくるんです

00-06 C

06-12 H

12-18 H

18-24 ×

 

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

 

H.九州地方  -0-1-1-0=2

合計回数      -1-1-1-0=3

 

03:57 千葉県北西部 10/3.1 ②

08:51 熊本県熊本    10/1.6 ②

17:51 熊本県阿蘇    浅/3.0 ③

 

 

プロフェッショナル仕事の流儀で義足の技師の特集をやると聞いてたのに録画をミスってしまった。残念だ。

きっと、パラリンピックの裏舞台とか見れたんだろうなぁ。

生物は生存競争の中で淘汰と効率によって姿を変えているけど、義足の進化は障害者の体感を健常者(技師)が理解したうえでデザインが変わっていくものだから、そのやりとりはとても濃密だと私は思う。(健常者じゃないと義足は作れないなんて読み方しないでね)

 

 

 

↑書きかけのまま放置していたゴジラスキン特集をようやく公開できた。

要因は他にもやることがあったのと、映画を見てないのに紹介するのはどうなんだ?という自分の中の判断の二点。

まぁ、正直に書きましたよ、ええ。