モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月10日 こんなとこまで

00-06 A

06-12 ×

12-18 HH

18-24 ×

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

 

H.九州地方    -0-0-2-0=2

合計回数        -1-0-2-0=3

 

00:45 網走沖            10/3.5 ①

12:54 奄美大島近海  30/4.2 ③

13:52 熊本県熊本     10/2.8 ②

 

 

驚いたのはSafariのデータ使用量

少しの閲覧で32MBも消費してた。

節約生活をしてる人間からしてみればイカれてるとしか思えない。

だって、画像オフにできないんですから…

 

報道特集大分県警が選挙期間中に民主党関係者が使っていた施設に隠しカメラをつけた問題を取り上げていた。

その施設は労働相談所で一般人の顔や車のナンバーも映っていた。映像の中には大分県警の捜査官たちが写り込んでいた。これは赤外線で撮影する機能が仇となったのだろう。

話の断片から違法捜査を以前にも行って可能性が高い。しかし、処分は書類送検のみらしい。今は違法捜査であるが、刑事訴訟法の改悪で合法化される日が来る。

警察の末端の人間は一般人を監視することで優越感を感じているのかもしれないが、最終的に全てのデータはアメリカNSAが監視するために存在する。

上には上がいる。どこまでも腐敗するのが人間だ。

 

クレバフェスの舞台裏が放送された。

クレさんはこんなところまで撮られてて恐ろしいと漏らしていたが、なんで渡辺直美が出たのかについては分からなかった。

リハーサルで様々なアイデアと懸念事項が話し合われてテキパキと決まっていくあたりは流石で、その中に寸劇があった。

 

クレさん)もう帰るの→渡辺)ありがとうございました→クレさん)まだいいじゃん、一人じゃないんだから→渡辺)じゃ、お願いします

 

みたいな…笑

 

本番が終わってからのインタビューで、渡辺さんが膝の皿にヒビが入ったって言ってたけど、マジなのかギャグなのか分からなくなってちょっと怖かったんですけど。

番組の最後でニューアルバムのお知らせと、この模様はスカパーで放送されることが発表されてた。

 

広告を非表示にする