モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

窓ドン

これは先ほどのことである。

日が沈み、日中の蒸し暑い空気が涼しい風に変わった頃、窓の方からドン、ドンという鈍い音が聞こえた。

夕方に地震があったから、私はまた地震が起きたのかと思った。しかし部屋は揺れていないし地震の速報もなかった。風が吹いて窓が振動したのだろうと考えた。

そうしたら再びドンという音が聞こえる。

気になって窓を確認してみたら、予想外の訪問者がいたのだ。

 

f:id:ebiharaism:20160917195454j:image

台風が来て汚れたままの窓ガラスに映し出されたのはカエルだった。

 

Σえっ、ここ4階ですよっ⁈

 

f:id:ebiharaism:20160917195708j:image

しかも、こやつ頭がいいのか部屋の明かりに引き寄せられた小さい虫たちを食べていた。

 

f:id:ebiharaism:20160917195936j:image

ガラスが反射してなかなか上手く撮れませんでしたけど、これが一番かなぁ。

私は最後に言ってやりましたよ。

「気をつけて帰れよ」ってね( ・´ー・`)