モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月23日 上がったり下がったり

00-06 A

06-12 HC

12-18 HH

18-24 HC

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

C. 関東地方    -0-1-0-1=2

 H.九州地方    -0-1-2-1=4

合計回数        -1-2-2-2=7

 

03:55 内浦湾               10/2.0 ①

08:28 熊本県熊本        10/2.9 ①

09:14 関東東方沖        10/6.5 ①

12:02 トカラ列島近海 10/3.5 ②

12:08            〃            10/2.8 ①

20:41 熊本県熊本        浅/2.2 ①

23:08 千葉県南部      120/3.9 ①

 

いやぁ、関東東方沖からの千葉県南部は嫌な感じですね。先日の大気の影響と地殻変動の連携点がどこにあるのかは不明。

 

 

今日もめちゃくちゃな世界。

北朝鮮の暴走を止めるためにキューバと連携を取ることは賛成だ。ただ、平和とは程遠い人間が交渉をすることは反対だ。

 

食品中の放射性物質の検査結果について(第999報) |報道発表資料|厚生労働省

※ 基準値超過(6件)

No.1293 :静岡県産野生ヤマイグチ(Cs:130 Bq/kg)
No.1294 :静岡県産野生ツバアブラシメジ(Cs:120 Bq/kg)
No.1295,1298 :静岡県産野生ショウゲンジ(Cs:350,290 Bq/kg)
No.1301 :静岡県産野生ハナイグチ(Cs:130 Bq/kg)
No.1303 :静岡県産野生キノボリイグチ(Cs:220 Bq/kg)

 

秋は落葉とキノコの季節。今年もセシウムの基準値を超えるキノコが見つかっている。最新のデータを確認すると静岡県で採られた野生のものから報告されている。

マイクロスポットが存在する可能性もあるので、山に山菜を採りに行く時はガイガーカウンターと動物避けの鈴を持って行きましょう。

 

 

2016-09-23 地下水が3度も地表面を超える/港湾内で最高値を更新/凍土壁の未凍結カ所の流量は一生分からない/青くなっても溶けることを認める|海老原いすみ|note

2016-09-23 スクショ追加分|海老原いすみ|note

 

今日の会見は「たっぷり」だとか「ヨーイドン」とか所々、意味が分からない点があった。カワムラ氏は追及されて壊れたのだろうか。

後半で無言になってすぐ、助け舟を出そうとしたカンノ氏のマイクが入ってない感じがジワジワくる笑いを秘めていた。