読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

簡単に家がつくれたらいいのになぁ(ボヤキ)

f:id:ebiharaism:20160925184504j:image

今日は朝っぱらから引っ越し作業に追われ、手の痛みを患いながらも黒カビやらナフタリンの混じった空気を吸って生き抜いた。

今は机に置く蛍光灯の明かりを間接照明にするという匠の技を発揮して、ガランとした部屋の中で文章を書いている。

 

子供の頃の記憶はないから引っ越しをしたのは初めてだ。

引っ越し作業というのは、今の今まで自分たちの空間だった部屋の権利を他人へ渡す作業だから、作業の後半からどんどん他人の部屋の意識になってくる。パーソナルスペースを拡大/縮小させるのもある種の才能なのかもしれない。

トランク1つで何処へでも行けるような旅慣れた人は、恐らく日常的にトランクを収納場所として使ってるんじゃないかなぁ〜なんて。

 

それにしても、もっと簡単に家が作れないものだろうか。マイクラ脳が発動してから、不自由な現状がストレスでならない。

 

今日は収納スペースのない部屋にようやく棚を置いたけども、左右にゆするとフニャフニャなんだよなぁ。4本の鉄柱がネジと板だけで繋がってる感じのふざけたヤツ。笑うわぁ。

カラーボックスを6個ぐらい調達して、下3つ、上3つで重ねて使えたらいいけど、合計で18,000円になる。

 

18,000円もするなら自分で作りますわぁ。

 

もっと簡単に家が作れたらいいのに_(:q 」∠)_ぐへぇ

 

 

 

広告を非表示にする