モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月25日 国会が始まるけども。

00-06 H

06-12 ×

12-18 AC

18-24 EEE

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

C. 関東地方   -0-0-1-0=1

E. 近畿地方   -0-0-0-3=3

H.九州地方    -1-0-0-0=1

合計回数       -1-0-2-3=6

 

03:00 熊本県熊本    10/2.4 ①

13:03 津軽海峡        10/3.7 ②

13:11 千葉県東方沖 20/2.9 ①

20:48 兵庫県北部    10/3.1 ③

21:10          〃          10/2.6 ②

22:56          〃          10/3.1 ②

 

兵庫県地震が3回。

淡路島あたりに何かあったっけか。

 

 

最近、揺れていたけど雪化粧してたんですね。

 

私の夫を撃たないで!銃は持ってないわっ!

バンっ!

嘘でしょ⁈ 夫を撃ったの⁈

 

そして公開された警察の映像からは銃の保持を確認できなかったと…イカレてる。

 



 

秋の臨時国会では稲田氏を追及する場面が多くあると思う。

  1. 領収書の問題(ベタな話)
  2. 防衛大臣という立場で軍事の株を所持していること
  3. じんましんでPKOの派遣先に行けなかったと言うが、本当は「戦闘状態」だからではないのか?
  4. 沖縄県民がヘリパッド建設に反対しているのにやんばるの森を切り開いて、アメリカ軍が陸海空の演習を可能とする為に国土を譲渡することについて

 

まぁ、簡単にこの4つが思いつく。

 

政府は去年の国会で集団的自衛権は国民的な議論をして審議すべきという意見を持っていた中谷氏に踏み絵をさせたが、「生長の家」の思想家であり弁護士バッジをつけている稲田氏は操り人形としてうってつけの人材だ。

また、議論で危なくなったらマスコミがアシストして「虐められている可哀想な稲田大臣」という印象操作をするのではないか。この場合、まんまと騙される国民こそが政府をアシストし、議論の空洞化に拍車をかけるわけだが…。

 

f:id:ebiharaism:20160925212956j:image

のび太さん言ってやって下さいよ。

 

 

前から思っていたんだけど、ファミレスでもマクドナルドでも、口を拭く紙に凹凸を利用してプリントされてるじゃないですか。

点字に利用できないんですかね。

要は、メッセージを伝えることができるしティッシュとして使うこともできると便利だと思うんですよ。

ポメラサイズのタイプライターにティッシュを入れて打つみたいな。

  

全然見てなかったけど、稀勢の里ってヤムチャなんじゃないかと思い始めました。

 

 

植物に感情というのはどうなんだろう。

ドナーから臓器移植をされた人間に持ち主の記憶が受け継がれるケースを考えると、細胞単体に記憶を記録できる可能性があるとは思う。

ただ、五感でコミュニケーションを取る動物と違って、植物はある意味でシックスセンスじゃないですか。

地下に根を生やし合って、互いを繋げて連絡を取る。まぁ、言ってみれば物理的なネット社会ですよね。何億年前からやっているのか分かりませんけども。

何かしらのシグナルがあったとして、果たして人間に理解できるんですかね?

だって、人間に理解されたら意味ないじゃないですか。つまり、知識があるのであれば必然的に暗号化するわけで。

ここまでやったのであれば認めざるをえないと思いますけど、現時点では半信半疑。

ただ、自分も植物育てるの好きだから会話できたらメルヘンで楽しそうだと思います。