読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月27日 呼んでもないのに時間が来る

ラジオ三昧 ニュースの感想 地震記録 日常の一コマ

00-06 B

06-12 E

12-18 BHH

18-24 ×

 

B. 東北地方 -1-0-1-0=2

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

H.九州地方 -0-0-2-0=4

合計回数     -1-1-3-0=5

 

04:02 岩手県沖            60/3.7 ①

11:29 兵庫県南東部     20/2.3 ①

14:42 岩手県沖            50/3.4 ①

14:52 熊本県熊本県     10/1.9 ①

17:58 熊本県天・芦北 10/1.3 ①

  

 

今朝の東京新聞はボリュームあった。

これは勝手な思い込みだけど『アメリカ大統領の話題で埋もれてしまわないように』 という意思を感じた。別の話題だと築地の移転問題と病院内の点滴に界面活性剤が混入された事件が優先されてしまうし。

情報化社会に対応できてると過信して、記憶の圧縮と思い込んで劣化していかないように気をつけたい。

 

 

今日は疲労がピークに達したので仮眠をとった。寝心地がとても悪くて背骨やら腰やらが痛い。

なんとか10月のプロフ画を描くことはできた。色々と書きたい記事もあるけど、落ち着いてからじゃないと時間に余裕がないなぁ。

それと、月末恒例となったデータ通信量の制限とも戦っている。どうにか木曜日までは持ちこたえたいけど…あと200MBなんだわなぁ。笑

Twitterのタイムラインの自動更新はかなり消費量に影響してる。

だから、少しでも節約したい私は画像をOFFにして閲覧してます。それでもTwitterは画像が表示されるので注意なんです。

あと「radiko」ね。

FMラジオを聴ける環境ではないから、久しぶりに起動させました。2時間聴いて68MBぐらいの消費だったかな。

アプリ単体の消費量が多いし、GPSも使うからダブルパンチです。

radikoに対しては前にドワンゴの川上さんが、わざわざネット上で地域別にする意味が分からないというニュアンスのことを言ってたと記憶してます。

ほんと、YouTubeとかサウンドクラウドが国境をこえて創造しているのに、わざわざGPSで縛る意味が意味分からないし『radikoプレミアなら!』みたいな経済の回し方ってどうなんでしょうね。

子数を取り合うのに必死で、母数を増やそうとしてるように見えない。

来月から新サービスが始まるみたいですけど、Wi-Fi環境がないとデータ消費量キツイと思います。

自分は使わないかなぁ…

でも、宇多田さんの番組は聞きたいですよね。うーむ。。

 

 

 

 

広告を非表示にする