モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

「ラジオなんですけど10周年記念ゲスト爆笑問題」の感想

久米宏のラジオなんですけど」が10年目を迎えスペシャルゲストに爆笑問題を迎えてトークした。

これがまぁ面白いのなんの。

まず、爆笑問題二人の経歴が書かれていた原稿にミスがあるところから始まり、久米さんも田中さんが最後にこのコーナーに出演したのが、一体いつなのか記憶が定かでない。太田さんが「いい加減な番組だなぁ」と言っていたのがまさにその通りで笑

 

 

以下、メモになります。

 

久米)長年築地を取材してる人の話だと小池さんは何だか合わないって。理由はないけど。最近の女性政治家はどうですか?
太田)小池さんは万年筆の賞をもらった時に「寝たい」と言ってから顔を合わせて貰えなくなりました。ひどいな久米さん。自分の言いたいことを俺に言わせようとして。

久米)それは僕が寝たいということですか?

太田)俺だって嫌ですよ

田中)最低だな。

堀井)…

太田)蓮舫とは仕事したことあるから知ってますけど、彼女のやってることは顔芸なんですよ。久米さんがわざとらしくボールペン落とすのと一緒。信用できないじゃないですか? 久米さんは?

久米)… 僕は参議院の代表質問で着ていたエジプトみたいな服が嫌いでね。お母さんからもらったっていう。

太田)えっ? お母さんエジプト人なんですか

 

↑国籍問題をボケでいじってる笑

 

中盤のトーク

  1. 太田は計算ができない
  2. 離婚したら全ての財産は太田光代氏に取られることが決まっている
  3. 爆笑問題が50代、久米70代、順番に死んでいくとTBSは全滅だ
  4. 生島ヒロシに憧れた田中さんに、何がいいのか分からない(久米&太田)
  5. 先輩の三谷幸喜はつまらない(久米も同調)

 

終盤のトーク

太田)久米さんテレビに帰ってきてくださいよ。僕の知ってる限り、東京オリンピック反対してるの久米だけだし面白いじゃないですか。久米さんなら企画通りますよ。じゃ、俺とやりますか?

久米)疲れるんだよ…

太田)いーじゃないですか、もう70何だし

久米)居酒屋じゃないんだから笑 ラジオも10年も続くとは思ってなくて、これでテレビもやったら死ぬぞ!って思って…

太田)死にましょうよ! 一番いいのは放送中に動かなくなって「久米さんっ⁉︎ 久米さんっ⁉︎」って。

久米)隣の小宮悦子が脈とったりしてね笑

太田)やりましょうよ。黒柳さんだって、古舘さんだってやってますし。報ステの中途半端なアナウンサーどかして戻ったらカッコいいですよ。

 

ラスト

太田)じゃ、サンデーの巨泉さんが出てたところ空いてるんで来てくださいよ。巨泉枠で。

久米)嫌だなぁ、巨泉枠って。縁起悪い。

太田)番組が殺したわけじゃないですから!笑

堀井)ありがとうございました。

太田)なんで目を見ないんだよ。

 

↑最後はほとんど漫才です。小宮悦子のところで久米さんボケてましたし笑

 

 

Twitterの反応を見ても笑っていた方、多かったようですね。

久米さんが太田さんを呼ばなかった理由が同族嫌悪というのを聴き終わってから考えてみると、田中さんが不在だったら堀井さんだけで二人を止められなかったでしょうね。しかも、今日だって「なんでずっと黙ってるんですか?」って二回ぐらい太田さんに突っ込まれてましたし。笑

 

後日にTBSラジオクラウドのエピソードが更新されると思うので聴いてみてはいかがでしょうか。

 

久米宏 ラジオなんですけど | TBSラジオクラウド