モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月14日 炎上の火付け役

00-06 F

06-12 ×

12-18 ×

18-24 B

 

B. 東北地方    -0-0-0-1=1

 

F. 中国地方     -1-0-0-0=1

合計回数         -1-0-0-1=2

 

03:57 島根県東部 20/3.0 ②

19:27 福島県沖     20/4.4 ②

 

 

 

政府は反対していたはずのTPPの必要性を強調するが、秘密会議なので情報は非公開というスタンス。

反対派のヒラリーやドナルド・トランプとの「絆」が深まるというイメージがまるで湧かない。保身の為に支離滅裂を繰り返す。

 

 

今日のJamtheworldはネット炎上のメカニズムについての特集。

ごく一部の人間が自らの正義感から何回も書き込みを行い、問題や行動を拡散させていくことで炎上が生まれるとのこと。その一部の人間の特徴は課長クラスの身分であり、ラジオの聴取時間が長いという傾向があるそう。

2011年を境に多くの人々がネットに接する機会が増えて、炎上という現象が頻繁に起こるようになったと。

あと、韓国で有名人が相次いで自殺するようになり、ネット上に実名制が用いられても書く人間はそれでも書き込みを行うので、効果的ではなかったという意見が紹介された。

 

短絡的な思考だから正義感が自制心を飛び越えてしまうということでしょうね。

まぁ、だから何だという話です。「純粋なだけです!許して下さい!」とか言っても破壊された個人の人生や死んだ人間は蘇らないですから。

 


 

広告を非表示にする