モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

最近の植物

色あせても伸び続ける

f:id:ebiharaism:20161019172713j:image

コーヒーの木は元気です。

でも、上に伸びてる気がしません。

コーヒー飲みたいんですけど。

 

 

f:id:ebiharaism:20161019095628j:image

10月になっても夏日があったりして、強い日差しでドラえもん(ドラセナ)の葉が焼けまくりました。霧吹きかけてるんですけどね。

 

f:id:ebiharaism:20161019095637j:image

あらららら… ガムテープみたいになっちゃった。

 

f:id:ebiharaism:20161019095654j:image

もうハサミを入れることに迷いがなくなりまして、ガンガン切ってます。

中央からはもう新しい葉が伸びてきてますからね。

 

f:id:ebiharaism:20161019100243j:image

クマの木(テーブルヤシ)も少し色が落ちてきました。

 

f:id:ebiharaism:20161019100402j:image

こちらも伸びてまして、少し目を離した隙にバルタン星人みたいになってました。(何があったんや)

 

 

f:id:ebiharaism:20161019100549j:image

腐ってたサボテンも根っこみたいなものが生えてます。

水やりは二週間に1度ぐらいで、気まぐれに霧吹きしてる感じです。

 

f:id:ebiharaism:20161019100525j:image

隣のサボテンは伸びた気がします。

できれば上に伸びてほしいんですけど、傾きつつグニャグニャしてます。

殺傷能力の高いチュロスみたいなね。

 

この後、寒くなってくると休眠状態になるでしょうから水やりの頻度を気をつけないといけません。

ただ、どうなったら休眠状態なのか判断できないんですよね笑